牧丘コース

チーム練習

■ 2012年12月23日 3時間45分

9時スプリングウインド230集合でチーム練習。昨晩少し飲み過ぎたのでダルさを引きずりつつ、だい子鈴木君と、ピナ雨宮君が来たのでスイッチを入れる。お店でコーヒーを頂きながら今日の練習内容を考えていると、仲沢君も来て4名に。

4名いればローテーションの練習もしっかりできるし、ある程度のペースを維持して練習ができるなぁ〜と考えていたら、仲沢君が13時までには帰宅しなければならないと言うのでローテーションの練習もしつつ、適度な登りポイントで自分のペースで走る事もできる牧丘コースへ。

出発してすぐに後ろから笛吹高校の小菅君も合流して本日は5名でスタート。

140号線を富士川大橋方面に下りながらL3位でローテーション。富士川大橋から農道へ入り三珠を回って、境川→八代→御坂→勝沼→牧丘を回って最後に太良峠方面からフルーツ公園まで登っておしまい。

農道に入った所から徐々に強度を上げて行き、登り区間はL4位で進む。下りは緩むけど路面も濡れているし、日陰の区間は路面凍結の恐れもあるから慎重に。

八代に入った所で、軽いアップダウンを使ってスプリント練習。ここからの登りはできる限り全力で入って、だんだんペースが落ちて来た所でL4をキープしながら登りゴールが見えて来た所でスプリントする練習。

前日のお酒が残って頭が痛いらしいだい子鈴木君は少しペースが上げれなかったみたいだけど、仲沢君とピナ雨宮君が元気。

最後の太良峠〜フルーツ公園までは全員で坦々と登っておしまい。小菅君はハンガーノック気味で最後は力尽きて千切れて単独。全員集合した所でフルーツ公園をセブンイレブン方面へ下って補給を取って解散。

久しぶりにキッツイ練習だったけど、体重が軽くなった分登りは比較的スピードが良かった。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!