比較的?暖かい?朝練習

朝練習

■ 2012年12月26日 1時間38分

朝練習。

予報では-3℃と最近では比較的暖かめ。なので自宅から自走で行く事にする。外に出るとすぐにいつもよりも暖かいと感じ、気分よく朝練コースへ。春日居JAに着くとだい子鈴木君が待っていて、少しして松本さんも来た。

暖かいのはイイのだけど、その代わりとても風が強い・・・。1本目はウインドベストを着て先頭固定で走ったのだけど、風は強いし汗は出るしで集中できず。すぐにウインドベストを脱いで再スタート。

  Time Avg速度 AvgBPM
1Lap 07:22.7 33.0km 148bpm
2Lap 06:36.0 36.6km 149bpm
3Lap 06:39.0 36.3km 146bpm
4Lap 06:23.0 37.8km 142bpm
5Lap 06:47.0 35.6km 138bpm
6Lap 06:36.0 36.4km 138bpm
7Lap 06:43.0 35.9km 138bpm
8Lap 06:52.0 35.1km 140bpm


何しろ風が強くキツイ。往路は基本追い風なのだけど所々横風区間もあったりして意外と振られるし、ドラフティングも難しい。スタートして30分位は道もまだ暗いので、落ち葉が横から舞って来ただけでもハッとする・・・。

徐々に風の向きなどが見えて来たので、少し横にずれたりしながら効果的なドラフティング位置を考えながら坦々と走る。週末練習のダメージが抜けきらずイマイチペースも上がらなかったけど、これはこれでイイ練習になったかな。

Edge800で本日の平均気温を確認すると1.4℃と暖かかった。これ位だと足先に入れたカイロも不快な位暖かい。毎日この位だったらイイのに。明日は冷えるらしい・・・。

                                    1. +

29日にスポーツランドやまなしで開催予定のロードバイクコーナリング練習会ですが、現時点では金曜日の夜から天候が崩れる予報です。事前にインフォメーションしました通り雨天の場合は中止です。

また明日の天気予報を見てブログ・ツイッターFacebookでインフォメーションします。

Facebook http://www.facebook.com/pages/Forzik%E5%B1%B1%E6%A2%A8/405798682807114


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!