パワーメータートレーニング

OFF

■ 2011年2月09日 0キロ。

Yahoo天気予報によると、午前中は雪で午後は晴れ。

朝外を見てみると、雨が降ってる。雪じゃなくて良かった・・・。

支度をしてコペンで出社。自動車を運転しながらなんだか頭がフワフワして平衡感覚が無くて具合が悪い。会社に着いてからも頭がグラグラ。ツイッターでつぶやいたような気もするが、良く覚えて無くてそのまま何もせず午後になってしまった。(午後に読み返して確認した感じ・・・)

昼ご飯を自宅で食べて午後は自転車で出社するつもりで居たのだけど、頭がぼーっとしてしまい頭が全然回らない。自転車は危険なので車で出社。

夕方頃になるとやっと頭が起きて来た感じ。でもそれと引き換えに若干の頭痛がする。

帰宅してローラーとも思ったが、体がまともじゃない時はやめておこうと思い直し休む。

パワーメーター

最近僕の周りでもパワーメーター装着率が増えている。
もちろん毎日チェックして居るブログでは、ほとんどがパワートレーニングを取り入れて居る。

で・・・僕はと言うと、相変わらず心拍重視のトレーニング。しかも週末だけ・・・。夜練ではメーターも見えないし、心拍センサーが煩わしいのでほとんど着けない。夏などにデータを取りたい時はたまに着けたりするけど。

ほとんどその時の気分と感覚に任せて居る。

パワーメーターも買えば速くなるってもんじゃない。どう活用するかが重要で、持って居てもただ数字を眺めて居るだけでは意味が無い。しかもどれも高価だし・・・。

自転車競技はお金をつぎ込めば速くなれるって物でも無いし、僕はパワーメーター自体にあまり興味が無く、買ってもソレを活用したトレーニングができないと思うので宝の持ち腐れになる可能性が大きい。

心拍計ですら、週末しか使わないのだから、これもすでに宝の持ち腐れと言っても良いかもしれない。

もっと手ごろな金額で購入する事が出来るようになったら取り入れる可能性もある。

パワーメーターが無くてもソコソコは速くはなれるハズ(笑)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!