サーキットスポーツ走行

OFF

■ 2011年9月03日 0キロ。

チーム練習の予定だったけど雨が降っていたので中止。

台風が来てる時にわざわざ無理してもしょうがないし。

朝ごはんを食べて、テレビを見て、スポーツランドやまなしに電話してスポーツ走行ができるか確認。

押し入れからヘルメットを引っ張り出して、ドライビング用ツナギを引っ張り出して、グローブも探して積み込んで出発。

台風だから貸切状態。時折強く降る雨の中30分間フルに走ってお終い。

ヘタクソ過ぎる・・・。

ABSが効くか効かないか?のギリギリブレーキを狙いつつ、立ち上がりはホイルスピンをさせないように。でもアクセルを開けてから加速中に登る最終コーナーと2コーナーは、前輪駆動車の欠点で駆動輪の加重が抜けやすいから難しいなぁ。

コペンは車体も重いからブレーキも難しい。

でも速さを追求しなければ、安定感あるとも言える。
ヘタクソ化した僕でも一度もスピンする事無く走れた。
やさしい車だな。

バイクレーサー時代の後輩で現スポーツランドやまなしスタッフ。

後ろの遠くに社長も写ってた(笑)。

午後から1台走りに来たので撤収。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!