お父さんと子供

夜練習

■ 2009年05月21日 70キロ。
週の後半でも調子がいい。昨日は終始気持ちよく走れた。風が穏やかだったし気温が丁度良かった事も影響していたかもしれない。一緒に練習している同僚と別れてからコンビニで補給していると、小学生低学年くらいの野球少年が自転車に乗ってきて、僕の自転車を興味深そうに見ていた。どうもハンドルの形が珍しかったみたいで、ハンドルの形を一生懸命手振りでイメージしていた。すると後ろからジャイアントのエスケープ3に乗ったお父さんが来て、こんばんわ〜と僕に挨拶してくれました。すると子供が、お父さんの自転車とハンドルが違うね!と言うと、お父さんは子供に、お父さんの自転車とは桁がちがうんだよ。と説明していて少し笑ってしまいました(笑)。

補給を終えて少し走って信号で止っていると、今度は遠くから子供の「おとうさん〜なんかチカチカひかってるよ!」って言う大きな声が・・・。するとお父さんらしい声が聞こえてきて、「あれは自転車だよ」って(笑)。なんかお父さんと子供のセットに縁の有る日だなぁ・・・。

昨日は夜練習しているローディとも沢山すれ違いました。みんな頑張ってるんだなぁ〜。

富士スバルライン

明日はスバルラインへタイムアタックに行ってきます。前回はスバルライン走行前日に鳥坂峠を全力で2周するという暴挙をしてしまったので、あまりいい状態でタイムアタックが出来ませんでしたので、今回は今日の夜練習を休んである程度のコンディションをもってアタックしてこようと思います。理想としては70分くらいで走れると良いのだけど・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!