デート?

9時スプリングウインド230に集合でチーム練習の予定だったが、起きた調子が良くない上に膝に水が溜まってしまっていたので休息日にする事に。天気も曇りで寒そう。

なんだか最近リズムが狂ったのかあまり良い具合に乗れていない。

今月はまだ500キロ弱。まったくダメだ。

13日〜5日間で海外旅行の予定もあるし今月は乗れそうもない。

ホテルのジムでサイクルトレーナーかな・・・。

スポーツランドやまなし

2度寝して昼ごろトボトボと起きユメとお出かけ。

久しぶりにスポーツランドやまなしへユメと一緒に。

サーキットでは寒いにも関わらず多くのオートバイレーサーたちが練習していた。知っている顔も居たので少し話をしたり近況を報告し合ったり。スポーツランドやまなしと言うサーキットはいつ来ても僕にとって心地よい場所。そして今でもホームコース。

空いていたらコペンで走りたいと思っていたが、午後からはオートバイのみの走行時間と言う事で断念。相変わらず僕がここに足を運ぶと社長の仕事の邪魔をしてしまう。しかし色々学ぶ事が多い。

僕が自転車を始めた影響で社長もツール・ド・フランスなどの自転車レースを見るようになった。なので最近会話のほとんどは自転車レースの話。

サーキットの営業時間が終わってから、ユメと2人でコースをお散歩。

スポーツランドやまなし3コーナーから見下ろした所。

このコースはアップダウンが激しく峠を走って居るようなコース。一般的な車やオートバイなら誰でも高速道路で出した事のある速度(80キロ〜120キロほど)でコースを走る事ができるので速度に対する恐怖が無い分初心者でも走りやすい。

しかしコーナーは一般的なサーキットよりも急カーブなのでテクニックが必要で難しい。入門コースでもあり、サーキット道場でもある。

3コーナーでユメのウン○。

ここで転ぶとユメの運が付きますので注意?(笑)。

コースをゆっくりユメと散歩して帰宅。

ユメは車の中でもとても大人しくてお利口。

そして僕は親バカ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!