ハワイ2日目

ホテル近くのマクドナルドで朝食。メニューは日本とほとんど一緒。朝マックも。セットで頼むと日本のセットメニュー+パイナップルが付いてくる所と飲み物のサイズのみスペシャル。ポテトの量も変わらない。

朝食を終えて、レンタカーで出発。昨日とったフライトの予約は11時からだったのでフライトまで2時間ほど。フライトの前に昨日見つける事が出来なかった「この木なんの木」を探しに行く事に。しかしアラワイブルーバードで大渋滞にはまり、H1フリーウエイに乗るまでに時間がかかってしまった・・・。その上H1フリーウエイも渋滞していたため「この木なんの木」は諦めてホノルル空港へ。

僕は鶴田さんとセスナへ。

鶴田機長とカメラマンなべっち。

いよいよ出発。

無事テイクオフ。

ダイヤモンドヘッド。

映画ジュラシックパークの撮影に使われた風景。

ノースショアー。今日は波が高いようだ。

修理が終わった戦艦ミズーリ。明日から一般公開再開。

1時間のフライトを終えて無事着陸。

最後に機長鶴田氏の感想。「ジャンボが多少揺れたからって文句言うものじゃない。」だそうです。(笑)

そして3度目の「この木なんの木」探し。慎重に進み・・・。近くにいた人に場所を聞いてみると、この先のフリーウエイ入口をゆっくり右側を見ながら走ると入口があるから行ってみろと教えてもらう。日本で言えば高速道路の料金所手前に入口があるようなもの・・・。

実際に行ってみたらあった。

そして「この木なんの木」もあった。

うん・・・でかい。

こんな感じで・・・。

中はこんな感じ。

イエイ!。

景色は最高!しかしこの公園はフリーウエイに面した所にあるので非常に騒音がうるさい・・・。その点だけ残念。

次は空から見た波が今日は高かったノースショアーへ。お腹もすいて来たので前日に気になって居たシュリンプで昼食。ガーリックシュリンプとベリーホットシュリンプがあったので、鶴田さん以外の3人はガーリックシュリンプ。鶴田さんのみベリーホットシュリンプ。


非常においしい。ハワイの食事はメチャクチャ美味い。

しかし・・・。

ベリーホットスパイシーシュリンプを食べた鶴田さんは・・・。

2匹食べた所でこの表情・・・。僕も1匹もらって食べたら鼻水が噴き出す辛さ。まさにベリーホット。味なんてわからない。

食事を終えてサーファーが集まる街ハレイワで少し買い物。オークリーのジョーボーンが180ドル。安い・・・。他のモデルも日本で買うより4割ほど安い。

そして昨日と同じ場所へ。今日の波は非常に激しい。時折パイプ状になる波を見る事も出来た。


テンションが上がった久保田さん・・・。

しばらく荒々しい波に挑むサーファーを見てホノルルへ戻る。ホノルルへ戻る途中パールシティでザ・ホーム・デポに寄る。日本で言うホームセンター。しかし日本とは規模が違い。ここで売ってる材料で家を建てる事が出来るほどになんでも揃っている。

店の中であっけにとられ・・・。そして安さにもあっけにとられて・・・。近くのショッピングモールにあったフードコートで夕食。


パンダーエクスプレス。中華だけどアメリカ人の好みに味付けされていて新しい感じ。焼きそばは、チョーメンと言う名前で売られていた。味は中華とはちょっと違うけど、非常に美味い。

ここのフードコートにはこんな店も・・・。

小僧寿し。客はほとんど入って居なかった・・・。

3日目へ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!