2010年の総走行距離

練習

■ 2011年1月5日 80キロ。

2011年の初夜練習。

同僚と2人でいつものコース。昨日レースだった事も有って体調は良い感じ。心拍の上がりも良いしスピードも乗るので体が温まって寒さを感じ難い。下り区間に入ると指先やつま先が寒さで痛くなってくる。

気温は2度。今年は去年に比べてかなり寒い。2月の一番寒くなる時期はどうなってしまうんだろう?と不安になるなぁ・・・。どこか暖かい所に逃げたい感じ。

140号の長い下り区間は、かなり辛い。ガクガクしながら走っていたら、学院大学近くでアントニオさんとバッタリ会って立ち話。

20分ほど、昨日のレースの話やら何やら話して再開。すっかり体が冷えてしまった・・・。

指の痛みと闘いながら平和通を南下。あまりに指が痛いので、助けを呼ぼうか迷う位。少しペースを上げて体を温めれば大丈夫カモ?と思って40キロキープ走をしてみる。

まず辛くて手の痛みを忘れる・・・。

そのうち温まって来て手の痛みも無くなった。

寒い時は追い込めって事か・・・。


指が居たくない代わりに脚と肺が辛い。どっちが良いのか分からないけど、脚と肺が辛いのは今に始まった事では無いので指先が痛いよりは我慢できるカモ。

そんな感じで体が温まったので、70キロコースで帰ろうと思った気持ちを80キロコースへ持って行って頑張る。アントニオさんと立ち話をしたおかげで、時間が遅れた分道路が空いていて走りやすかった。

2010年の総走行距離

2010 2009 前年比
1月 1555キロ 1210キロ +345キロ
2月 1520キロ 1570キロ −50キロ
3月 1550キロ 1610キロ −60キロ
4月 1540キロ 2070キロ −530キロ
5月 2015キロ 1910キロ +105キロ
6月 1690キロ 2010キロ −320キロ
7月 1830キロ 2205キロ −375キロ
8月 1460キロ 2570キロ −1110キロ
9月 1290キロ 2480キロ −1190キロ
10月 1635キロ 2250キロ −615キロ
11月 1860キロ 2050キロ −190キロ
12月 1385キロ 2020キロ −635キロ
累計 19330キロ 23955キロ −4625キロ

前年比で−4625キロ・・・。

練習距離が減った要因としては2010年は2009年よりも沢山のレースに参戦した事。それと8月の鈴鹿での落車や軽い事故などが原因。

それにしても−4625キロは少し多すぎるなぁ。

2011年は精進せねば・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!