サクラサク

練習

■ 2011年3月14日 50キロ。

非常に暖かい。朝の予報では18時時点の予想気温が17℃となって居たが、「さすがに間違いだろう」と思ってウインドベストは準備して置いた。

夕方になると予想気温は11℃と訂正された。

風も無いし気温も暖かく気持ちよく走れたが、週末の練習によるダメージが酷いので軽めのLSD。ゆっくりとハム筋を使ったペダリングを心がける。週末の練習で坂を登るのに体が重いと感じたのでダイエットもしなければいけない。

途中で同僚にガーミンエッヂ500で気温を見てもらうと14℃強だった。

自宅に帰ってから、18時時点の気温報告を見ると15℃だったとなってた。やっぱり凄く暖かかったんだなぁ。

そんな日に筋肉痛で思うように練習出来なかったのは少し残念な気持ちもあるが、これからどんどん暖かくなるだろうし焦らない。

気持ちよく走っておしまい。


自宅の近くで咲く桜の花を見ました。
早く咲く品種なんだろうなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!