第10回 全国パグミーティング

OFF

■ 2011年5月15日 0キロ。

年に1度の全国パグミーティング。

スプラッシュ100キロTTに参加したかったけど、秋にも有るしパグミーティングへ。

8時に自宅を出発しドギーパークに9時前到着。すでに駐車場場パグだらけ?パグまみれ?。

受付を済ませて入場し、会場でテントを立てたり。

去年・一昨年は天気予報が悪くて、開催が危ぶまれた事もあり、予定より少なかったけど今年は事前の天気予報も晴れ予定だったので、凄い数のパグと人が集まりました。

ドギーパークで一番大きなドッグラン内は、人とパグだらけ。

1000人以上の参加者と800匹以上のパグが集まったそうです。自転車レース並みの人気。

このイベントを、パグ好きで集まった数名のパグ好きだけで運営して居る素人と言うのが凄い。

10年続いたパグミーティングと言う事で、元々はパグ好きで集まった運営メンバーのパグは皆年寄りだし、もう亡くなってしまった子も居ると言う事で、この運営メンバーで開催するパグミーティングは最後と言う事らしい。

残念。

800匹のパグが集まって何をするってわけじゃないのだけど、運営側がパグ相撲を仕切ってくれたり、ビンゴ大会が有ってオリジナルの景品をくれたり、結構楽しめます。

後は、フガフガ言いながら近づいて来るパグをワシワシしたり、おやつをあげたり、飼い主の分からない「野良パグ」に囲まれて、パグ好きには至福の時間(笑)。

人見知りで、パグ見知りのユメは・・・。

設置したテントの下でこんな感じ。

今年は、テレビ朝日ナニコレ珍百景が取材に来たりで盛り上がりました。

確かに、パグ800匹は珍しい風景だわね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!