NewロードバイクをGet

OFF

■ 2011年7月07日 0キロ。

朝からポツポツと雨が降ってるので完全OFF。

走ろうと思えば走れない事も無さそうだけど、降っては止み降っては止みを繰り返す感じで精神衛生上あまり宜しくないので、こんな時は「休むんだ」と割り切ってしまった方が気持ち的にも楽。

富士ヒルクライム前(5月末頃)に買ったフレームを組むべく1ヶ月強悩んで来た。

コンポはスラームで組もうか?とかアルテグラDi2が出るまで待とうか?とか・・・。

しかし結局7900デュラエースで組む事になり、クランクやらハンドル・ステム・サドルやらどれにしようか?なんて悩んだ末、結局Parisと同じ構成で組む事になった。

結局こうなるのか・・・って感じ。


構成パーツが決まれば後はスプリングウインド230で注文して組んでもらうだけなので、決まればあっという間に乗れる状態になる。

お昼休みにフレームを持ち込んで、15時には完成の連絡が来た。

タクちゃんが急いで色々と手配してくれたおかげで、注文から2日で完成。

仕事が終わってからスプリングウインド230へ行って、ポジション出しをしてもらったりした後に納車。ペダルレスでホイールはお店で借りたイーストンのクリンチャーを付けて6.6キロ。結構軽く仕上がったカモ。

ペダルを付けて、ボーラウルトラトゥなら6.8キロ位かな?

デュラエースC24なら6.6キロか6.5キロ位になるかも?

ステムは、3T・120mm。

ハンドルは、タイオガ カーボエルゴロード。

クランクは、フルクラムRS・53-39T。

サドルは、プロロゴ・スクラッチプロTS143。


RXRSもカッコ良いし良いのだけど、僕には角が立たない感じのVXRSが丁度いい気がする。

さてと、乗ってみてどうだろうか?。


あぁ・・・。ロードバイクが4台に増えたのが問題だ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!