ジムで筋トレ

練習

■ 2011年7月06日 35キロ。

19時〜小瀬フィットネスセンターで筋トレ。

18時に会社を出て、時間があるので軽く流しつつ小瀬へ。

久しぶりのFELT F85。やっぱりチューブレスタイヤは良いな。

本日は1人。本日もか・・・。

15分間じっくりストレッチ。相変わらず体が硬いなぁ・・・。

レーニン 負荷 回数 インターバル セット
スタンディングカーフ 58.5Kg 10回 30秒 5セット
レッグプレス 67.5Kg 50回(ラスト60回) 60秒 5セット
背筋 0Kg 20回 30秒 3セット
ロウ 40.5Kg 10回 60秒 5セット
チェストプレス 22.5Kg 10回 60秒 5セット
クランチ 0Kg 30回 30秒 3セット
クランチマシン 31.5Kg 10回 60秒 10セット
サイクルトレーナー 150W 10分 0 1セット

前回の筋トレよりも全体的に少し重め。

一回の動作をなるべくゆっくり時間をかけてジワジワと負荷をかける感じで、遅筋を意識する。

序盤は余裕な負荷でも、セットを重ねるごとにきつくなって来て、後半は相当ツライ。

先週ほど混んでなかったのでスムーズにマシンを使う事ができたおかげで2時間ほどでメニューを消化。

最後に10分間サイクルトレーナーで回復走をして置いてお終い。

自宅に帰る帰路も回復走。

翌日が雨予報で曇ってる事もあり、非常に涼しくて走りやすく少し遠回りして帰りたい気もしたけど、背中に背負ったリュックが邪魔なのでまっすぐ帰宅。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!