止まってるヒマなし

練習

■ 2011年7月05日 80キロ。

本日より通常営業。

18時から同僚と夜練習へ。

本日もParisで。

何となくFELT F85に乗りたい気にならない・・・。Parisももう少しで引退の予定だし。


少し脚に疲労感を感じるけど、アップ区間は楽に走ってる割には意外と良いペースで走れてる。御坂バイパスは24キロ以上で登ると決めてスタート。50-21Tで90rpm辺りで回して行くと24キロ〜25キロ弱で走れるので、呼吸とペダル回転のリズムを取りながら坦々と踏んで行く。

後半はちょっと勾配がきつくなるのでちょこっと我慢してゴール。感覚的にはメディオ。

農道に入ってからは、LSDを少し上げたようなペースで坦々と。短い登りは強度を変えずに一定な感じで。

勝沼フルーツラインの1個目の登りは、18キロ以上キープ。

2個目は17キロキープの予定だったけど、残り100mほどで16キロ台に落ちてしまい、ラスト50mは15キロ台。

キツイ。

ここの地形は練習に丁度いい。1本目の坂が350m位の平均7〜8%位の登りで700mほど下って550mの平均9%の坂を登る感じ。レースのイメージとしては1発目に軽いペースアップがあって、一瞬落ち着いて再度長めのインターバルがかかる感じのイメージでトレーニングができる。

頂上で千切れた同僚を待って、そこから先は坦々と。

最後に塩山ふれあいの森走行公園を下った先の農道を突きあたりまで30キロ以上キープ走。33キロほどで入って32キロをキープする感じで走り、後半少し勾配が付く辺りでダンシングして31キロをなんとかキープ。

アベレージはアップ込みで27.5キロ。

速くは無いな・・・。


140号へ下り同僚と別れ、1人で80キロコースへ。

意識して少しギアをかけ気味で坦々と走ってお終い。

境川から浅川辺りの登りも良いペースで走り切れて調子が良いと感じる。御坂バイパスまで下って来た所で、「まだ脚が残ってるなぁ」と感じたので、御坂バイパスを思いっきり全力で走って最後にスプリントして終わり。

スプリントしてみたけど、あまり速度が上がらなかった気もする・・・。

自宅までの平均速度が29キロ弱だったので、同僚と走った区間はさほど速くは無かったけど、同僚と別れてからが結構速かったみたい。


自宅に帰ると、手作りヌガーが出て来た。

先日のレースでまこっちからもらったヌガーが美味しかったと言う話をしたので作ってみたらしいが、ヤバイ位美味しい。と言うか甘い・・・。

まぁレースも終わったし良いか。


風呂に入って我が家のペット達の世話をして就寝。

なんどか家に遊びに来た事がある、みずちゃが「なべ五郎王国」と我が家を呼ぶ程に、実は色々な生体を飼育してる。

この亀も飼育してるペットの1匹。

セマルハコガメ(台湾産)。

沖縄にも生息しているけど、沖縄産は天然記念物。台湾産は亜種なので飼育可能だけど、日本のセマルカコガメと混血しないように責任を持って飼育しないといけない。

性格がおとなしくて飼い易いです。

我が家には居ないけど、縁日などでよく売ってるミドリガメは、大きくなるとメチャクチャ凶暴になるので注意。あと亀は雑菌が多いので子供は特に注意です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!