回復走

回復

■ 2011年7月04日 10キロ。

先日購入したSワークスシューズにRXSのクリートを付けてローラー。

クリートの位置を調節し、ある程度納得の入った所で回復走30分。

回復走でも序盤は回転を上げる事ができないので、最初の10分位は90rpm以下でアップって感じ。汗が噴き出し始めて、少しするとペダリングが滑らかになって来て100rpm位で。

楽な姿勢で回して、出て来る汗をタオルでぬぐいながら。

トータルで30分回して終了。

体がすっきりして気持ちが良い。

脚のダメージは、殆どナシ。レースは脚を削って走ったと言うよりは、攣った脚をかばいながら走ったと言う感じの辛さだったので筋肉痛になったりはしなかった様子。

特にレース後、サプリメントを飲んだりマッサージをしたと言う事は無い。

ビールは2本飲んだけど・・・。

次こそ出し切ったレースがしたいな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!