朝練(テンポ)

練習

■ 2011年10月05日 30キロ。

5時半に目が覚めたけど、2度寝してしまい次に気付いた時には6時10分に・・・。

外を確認して雨が降って無かったので、ジャージを着て朝練へ。

6時半チョット前に到着すると、前方100mほど前にだい子鈴木君を発見し折り返し地点で合流して練習開始。

だい子君は、すでに2本走ったと言うので本日は5本のテンポ走。

  Time Av速度 AvBpm AvRpm
アップ 6:43 36.4km 145bpm 96rpm
1Lap 6:31 36.9km 151bpm 101rpm
2Lap 6:24 37.7km 153bpm 98rpm
3Lap 6:28 37.3km 153bpm 99rpm
4Lap 6:24 37.5km 155bpm 100rpm
5Lap 6:17 38.1km 159bpm 99rpm

昨日よりも強度を1ランク落として走っているので、2人で積極的に先頭交代をしながら。でも何となくだい子君はキツそう。僕も前日の疲労が残ってるけど比較的元気。

坦々と5本こなして、最後の5本目はゴール手前でスプリントをして見る。

ちょっとギアを重くし過ぎて回しきれず。

昼過ぎから雨が降り、一日降り続いたので本日は朝練のみ。

もっと朝に強くならなければ・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!