年越し蕎麦

練習

■ 2011年12月31日 55キロ 114w(1.9w/kg)。

9時スプリングウインド230集合で走り収めライド。前日にワインをたらふく飲んだけど、赤ワインだけをひたすら飲んだからか?以外にも調子がいい。目覚めもバッチリ。

起きれないかも〜と言っていたリエちゃんにメールを入れたら、起きれたみたい(笑)。久しぶりに、スプリングウインドのオヤジさん含むKIIメンバーと走る。

年始のツインリンクもてぎ100キロサイクルマラソンに向けて回復走。

途中勝沼フルーツラインの厳しい登りポイントでリエちゃんがキツそうだったから、背中を押して登った時に300w強のパワーで走った位で後は坦々と軽めで走った。11時を過ぎても気温が3℃に満たない非常に寒い一日だったので、手足が冷たくて辛かったけどピリッと引き締まった空気の中走って心はリフレッシュ。

11時半ごろに目的地「そば丸」に到着。すると、ほどなくCMMの青沼さんと馬場さんが来たので一緒に年越し蕎麦。

止まれば日差しは暖かくて気持ちがいい。

ここに来るといつも頼んでしまう、アナゴ天丼セット。

これで、来年も細く長く達者に。

140号までの下りは、すっかり冷えて寒くなってしまった。この日は一日中ウインドブレーカーを脱ぐことができず。

石和まで下って、僕はひとり途中離脱して帰宅。

12月の総走行距離

12月の総走行距離は1416キロでした。

今回も目標の1500キロには到達しませんでしたが、内容的には強度の高い練習と回復をバランスよく練習できたと感じる。新年1発目のレースに向けても調子が上がってると感じるので、ヨシって事にしよう。

それでは皆さんよいお年を。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!