ダメージ

回復走

■ 2012年2月13日 1時間。

1月は、OFFの日は乗らない日としていけど、1日全く乗らなくても思ったほど回復しないと言うのが先月の実感。2月からはOFFの日はローラーで回復走をしてみようと決めていた。昨日の転倒で右のお尻が痛むけど、とりあえず自転車をローラーにセットして片足ペダリングでもやってみよう。

怪我は昨日よりも若干回復して、歩行はギクシャクながらできるようになった。

でも、首が軽い鞭打ちになってた様で、朝から痛い。ローラーにセットした自転車にまたがってブラケットを持つと怪我した右足が回らず首も痛いから、両手を離して姿勢を垂直に立ててサドルの深い部分に座り片足ペダリング開始。

しかし・・・。昨日片足ペダリングで帰宅した影響で、左足の筋肉痛が半端なく50wで回しても5分と持たず。しょうがないから、痛い右足をクリートにキャッチしてなるべくサドルの後ろ側に座って軽くペダリング

右ひざが上始点に来た時に痛くて膝が外に逃げちゃうけど、何とか回せる。

そんな感じで、アイフォーンをいじりながら30分ほどまわした所で少しずつ痛みが気にならなくなって来て、最後にはブラケットを持っても回す事ができるようになり、それにつれて50w位から始まったローラー練も最後の方では100w位(90rpm)位まで回せるようになった。

人間の体って凄いのね。

1時間回しておしまい。アベレージは60w位。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!