お休み

OFF

■ 2012年6月29日 

昨日の朝練で自転車に乗れないほどの足の激痛は尋常じゃないと言う事でかかりつけの整形外科へ。診断の結果、若干中指の骨に異常が有ると言う事で、変な固定具を付けられ包帯でぐるぐる巻きの足に・・・。

と言う事で、仕事も休みOFF。

雨予報だったけど、折角天気も良いし富士五湖へお出かけ。いつも西湖で練習する時に駐車する無料駐車場から歩いても行ける距離の所に「いやしの里」なんて言う所があるらしい。ちょっと興味が有ったので行ってみる事に。

まぁなんと言うか、日本昔話に出てきそうな風景。現在は一部整備中で重機が入ったりしていてちょっと癒され切らない感が有るけど・・・。

山梨にはまだまだ地元民も知らない良い場所が有るんだなぁと再確認。


そして午後は一年に1度は行くのが恒例になってる忍野八海へ。

今年も富士山の雪解け水を堪能。ここは忍野八海の湧水スポットの一つ。一番水量の多い所なのかな?。深さ8m有る湧きだし口が見えるほど透明度が高く、大きなニジマスやアユなどが泳いでます。

土産物屋の前で一休みしながら景色を1枚。

なんか残念な感じ・・・。この景色を見にお客さんが集まっているのに、景色を遮る雑貨のワゴン。売り物を目立たせたいのかな?。忍野の自然の恩恵で商売ができている事を忘れてしまっている事が本当に残念。

そして、昨年は震災の影響で殆ど居なかった中国人観光客が、今年になって戻ってきた感じ。

忍野八海も富士山5合目同様に中国人支配。でも中国人のファッションは見てて面白いなぁ〜。本国ではこう言うのがブーム何だろうなと想像できる。日本では受けそうもない。


そして忍野に来る一番の目的はドライフルーツの買い付け。

ここのおじちゃんとはスッカリ顔なじみ。

店頭には500g1000円って書いてあるけど、いつもサービスしてくれる。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!