足に激痛

朝練習

■ 2012年6月28日 1時間

前日の夜中に足の指を痛めて眠れず・・・。眠れぬほどの激痛だったが、湿布を貼ったりしてなんとかウトウトして5時起床。少し痛みが引いた気がしたので朝練の準備をしてシューズを履いた所で尋常じゃない痛み・・・。

10秒位練習を休むか迷ったけど、履いてしまえば痛みが治まったのでそのままシューズを履いて歩くと、また激痛が・・・。こりゃヤバいと思いつつも、自転車のペダリングは指に力を入れるわけではないからと、自転車にまたがり出発。

しかしクリートが痛みで入れられないのでペダルに足を置いたままスタート。そのうち段差などのショックでクリートがハマり、そのまま左足は外さず春日居JAまで行く。

だい子鈴木君と松本さんが待っていたので、足の状況を伝え別メニューをする旨を話しスタート。1Lap終えた所で白川さんも合流し、だい子鈴木君と松本さんの3名で練習をしてもらう。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
1Lap 07:36.6 31.7km 90rpm 164w
2Lap 07:28.0 32.0km 92rpm 175w
3Lap 07:28.0 32.3km 92rpm 176w
4Lap 07:25.0 32.3km 91rpm 180w
5Lap 07:30.0 31.9km 92rpm 169w
6Lap 07:42.0 31.1km 90rpm 158w

人間の体とは凄いものだ。

段々と痛みがマヒして来て少しずつ踏めるようになって来る。毎回次の周が限界かな?と思いながらも4Lapを消化。しかし5Lapに入った辺りから、冷や汗が出てきて足の指がしびれて来た。それでも7本行けるカモ?と淡い期待をしながら6Lapを走ったが、これで限界だと思い1人離脱。

ファイナルラップへ向かう3人を見送って、シューズを脱ぎしばし悶絶。

そんな訳で夜練は無し。天気も崩れる予報だったし。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!