L3下

夜練習

■ 2012年6月27日 1時間58分

朝練の疲労と翌日への影響を考え少し落としてターゲットを200wとしてスタート。レベルはL3下かL2上位。

風が強いが比較的追い風気味。

同僚はいつもの通り付き位置で坦々と。彼も確実にFTPが上がってきている様子で、来年は富士ヒルクライム80分台を目指すそうだ。先日調子悪くなったSRMは僕のアドバイスでどうやら直ってしまったらしい。早まって電池交換しなくて良かった。

勝沼フルーツラインの急勾配では若干千切れてしまったけど、他はしっかりと着いて来た。

彼のFTPからすると、僕がL3下で走っても彼はL4下位になるようだ。だからついついギアが足りずL4上〜L5下位の強度になってしまう急勾配区間は千切れる事が多い。ドラフティングも効かないし、彼が僕のペースに合わせるとしたらL6まで上がってしまうからしょうがない。

無理に付いて来るよりもパワーメーターを見ながら自分のペースを守った方がヒルクライムのトレーニングとしては有効だし利口な選択だ。

同僚と別れてからは、1人で太良峠〜フルーツ公園ルートへ。今日はちょっと気になる新しい道の建設状況を見たかったのでルートを少し遠回りして走った。

期待していた建設中の道はまだ砂利道だったけど、形はかなり道っぽくなって来た。

でもこのペースじゃ年内にできるかどうかって感じか・・・。

  • Avg 153w 80rpm 28.0km

にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!