SLy

OFF

■ 2012年7月08日

本日はスポーツランドやまなしで開催される250cc4サイクルオートバイの3時間耐久レース2戦目。今年から少しだけ新ルールになったこのレースは、今回も12チームと沢山の参加者や応援の方々にいらしていただき、今回も盛り上がりました。

僕はいつものようにスタッフとして参加させていただきましたが、僕が白糸スピードランドで50ccオートバイでレースしていた頃からの知り合いや、現在全日本Moto2クラスでランキングトップの一樹や昔からの仲間も遊びに来てくれたり、レースに出場してくれたりしてレースをサポートする側としても楽しい時間を過ごせた。

もうオートバイを降りて10年が経とうとしているけど、今でも「一緒にレースに出ないか?」と声をかけてもらえるのはとてもありがたい。

レースは、雨が降ったり止んだりで路面状況もドライだったりウエットだったり猫の目のように変わる難しい状況の中、転倒も少なく見ている方もドキドキするレースだった。

今年のオートバイレースは9月末にあと1戦でおしまい。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!