ブルーベリー狩り

OFF

■ 2012年8月11日 

疲れが溜まっているので回復日。

以前から行きたいと思っていたブルーベリー狩りに滑り込みセーフ。場所によっては今シーズンの営業を終えてしまった所もあるみたいだし、今回行った場所も20日頃には終わりらしい。

なのでほとんどの実が完熟している。もしくは完熟し過ぎてシワシワ。

天候が曇りだった事もあってユメもつれて行った。

指で触れば枝からポロっと取れてしまう位。

ブルーベリーにも色々と種類が有るみたいで、小粒の物から大粒の物。甘いだけの物や少し酸味が有るものなどなど。

その後、熱中症なのか何なのか?急に具合が悪くなってダウン。部屋を涼しくして少し休んだ後、遅めの昼食を食べて回復。ダウンしたらウナギでしょ・・・って事でうな重

もちろんいつもの通りユメもダウン。

山梨は、5月〜さくらんぼ狩り。7月〜桃狩り・ブルーベリー狩り。8月〜ぶどう狩り。などが楽しめます。

お盆に入ると、いよいよ巨峰のシーズン!。少し酸っぱい葡萄が好きな方は巨峰を!甘い葡萄が好きな方はピオーネ。年配の方は巨峰を好み、若い方はピオーネを好む傾向が強いそうです。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!