引っ越し

OFF

■ 2012年11月26日

1週間弱ぶりの更新となってしまったのは、連休+月曜日(有給)を使って5年間住んでいたマンションから戸建ての家に引っ越しをしていた為。

毎日8時から深夜の2時位まで引っ越しに明け暮れ疲労困憊。

木曜日の夜から梱包を始め、朝起きたら梱包した荷物を軽トラに積んで引っ越し先までピストン。運ぶものが無くなったら、また梱包作業をして運ぶの繰り返し。軽トラだから一度に運べる量は知れてるけど、それでも乗用車やRVみたいな車で引っ越しするよりは良かったかな。

そう言えば一番最初の引っ越しはハイエースだったっけ。

運ぶ荷物もさることながら、捨てるごみも山のよう。最初に片づけた部屋を処分する荷物置き場にしたけど、あっという間に足の踏み場が無くなる。祝日はゴミ処理場が開いてないので土曜日にまとめて持ち込み。

可燃物・不燃物・瓦礫を一気に処分。よくもまぁ使わないものがここまで溜まったな。普段から捨てるって大切。今回捨てた瓦礫の中で一番苦戦したのがアイマック・・・。これは何処でも引き取ってもらえず困った。最後は僕の友達をたどってなんとか引き取ってもらえる業者へ。助かった・・・。

そんな訳で木曜日の夜からネットもつなぐヒマなし。

引っ越し最終日の17時を過ぎてやっと一息ついて、メイン水槽の立ち上げ作業・・・。

水槽を掃除して組み立てて水を入れてライトアップ。疲れたけど水槽は綺麗だなぁ。魚を入れられるようになるまでにはまだ時間がかかるけどとりあえず1段階クリア。

自転車部屋もまだゴタゴタだけどとりあえずここから少しずつ整理してい行くぞ。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!