まだ試験運用中ですが・・・

日記

こちらにも日記を書いていこうと思います。
gooブログに不満があったわけじゃないのですが、部屋の模様替えのような感じで気分を変える為、引越しを検討しています。バナーもオリジナルの物を貼り付けられますし、更新や追加の手間がこちらのブログの方が少ない様で使い勝手が良さそうです。

あとは、ブログランキングをどうしようか迷い中。頑張って上位につけてきたブログランキングなので辞めてしまうのは少し残念な気もするけど、このブログからブログランキングへのpingの送り方がわかりません。
どうしよう・・・

ロードバイク

僕はロードバイクを2台所有しています。

● FELT・F85

1台目はロードに乗っていた友達に誘われて右も左も分からない状態でショップで勧められ買いました。

  • 仕様
    • サイズ540(トップ545 ヘッド130)
    • 07年型レッド。
    • コンポは105(クランクはFSA)
    • ハンドルを420幅のアナトミックに交換。
    • タイヤをIRCレッドストームに交換。(現在はパナレーサーCLOSER)
    • ペダルはLOOK。
    • 車体重量は9.2キロ。

現在通勤&練習用バイクとして大活躍してくれています。

● PINARELLO Pris CARBON

ロードに乗り始めて2ヶ月で交通事故に遭ってしまい指の可動に後遺症が残ったため支払われた保険金で購入。保険会社との戦いは長かったのですが、08年富士ヒルクライム出場に合わせて購入しました。

パリ カーボンについては、一部で偽造フレームが流通してるようですが、僕のフレームはちゃんとピナレロジャパンを通し正規代理店から購入しました。

◆イタリア・ピナレロ社より重要なお知らせです◆


  • 仕様
    • サイズ53(トップ545 ヘッド140)
    • 08年型レプリカ。
    • コンポは7800デュラース(クランクはフルクラム)
    • サドルはフィジック・アリオネ。
    • ホイールはボーラウルトラトゥとマビックコスミックカーボンCL。
    • タイヤはヴィットリアCORSA EVO−CXとミシュランPRO3。
    • ペダルはLOOK。
    • 車体重量は7.4キロ(ボーラ装着時)

ボーラは円高の恩恵を受け08年12月に安く購入しました。
ヒルクライマーを目指すにはチョット重い車体ですが、山・平地・サーキット何処でも走れるバランスの良い仕様だと思います。パリと言うフレームは07年にケスデパーニュバルベルデが大活躍したフレームだけあってとてもレーシーな味付けでとても反応が良く安定感が高いと思います。特に直進安定性・コーナー安定性が高く、手をハンドルから離して補給を取ったりするのも不安がありません。

過去のレース成績

ロードバイクレース08シーズン成績。

  • もてぎサイクルモードエコクラッシック
    • 4時間エンデューロ(ソロの部)192人中 19位
    • 周回数19周 4時間4分23秒049 Av33.58キロ
  • Mt富士ヒルクライム
    • 1時間19分59秒
    • 総合順位393位/3979人中
    • クラス順位77位/680人中
    • 2時間エンデューロ(ソロの部)
    • 98位/433人中 Av33.12
  • 富士チャレンジ200km
    • ソロ200キロクラス
    • 44周完走 5時間48分03秒 Av34.4キロ
    • 130位/949人中

練習に対するポリシー

毎月の目標は、走行距離で最低1000キロ以上。
出来れば1500キロ以上を目標にして頑張っています。

今年はヒルクライムレース年齢別で入賞が目標。それを達成できるで有ろう練習をこなすように心がけて!まだまだ未熟だけど熱い走りが出来るように頑張る。せめてMFJ国際ライセンスと同等のレベルまでロードバイクでも行きたい。