天気予報が当たらない

今日は一日晴れる予報だった。
YAHOO天気予報もそうだったし、目覚ましテレビでもそう言っていた。土曜練習の準備をして家を出ると程なくして雨が降り始め、止む気配も無いので引き返す。自宅に戻って濡れた服を着替え自転車屋(スプリングウインドウ230)へ行く事にする。
午後から走れそうだったら走ろう。

ステム

スプリングウインドウ230へ行くと以前注文しておいた3Tのステムが届いていた。12月に注文していたから約2ヶ月以上かかった・・・最近もう3Tのステムは来ないんじゃないか?なんて思っていて、リッチーのステムにしようか?と思い始めていたから良かった。


  • 3T Team
    • 長さ・110mm
    • アングル・−17°
    • 材質・アルミニウム


重さは110mmステムとしては結構軽い126.5g


ちなみに以前使っていたITMの100mmはと言うと・・・

165.5g。約40gの軽量化。


アングルが−17°なのでステム角度が水平になってハンドルも下がる。コラムの位置では下げられない所までハンドルを下げているのでステムのアングルでハンドルを下げる。約10mmほど下がった感じになったかな?