観光地 山梨県

夜練習

■ 2009年03月30日 60キロ。

18時に会社を出発していきなり向かい風。強風とまでは行かないけど登り区間が全て向かい風だったのには少し堪えた。でも前日のツーリングが良い回復走になっていたみたいで調子がよかったからガンガン踏んで高めの心拍で走る。月曜日で同僚も調子良さそうだし。
重いギアを高い回転数でクルクル踏めたので、比較的速度の乗りも良くて楽しい夜練習でした。予報じゃ寒くなるってなってたけど結構暖かくて良い汗もかけたし久しぶりにすっきりした練習だったなぁ〜。毎日がこんな調子だったら良いのに(笑)最近は野菜が不足してるきがするので補給の時に飲む飲み物は野菜ジュース。コンビニで野菜ジュースの栄養表示をじーっと見ているチャリラーが居たらきっと僕です。

サクラ

今朝の笛吹市役所前に咲いているサクラ並木です。ここ数日お昼になるとレジャーシートを広げてお昼ご飯を食べている人たちを良く見かけます。4月の中旬には武田信玄のお祭り、川中島の合戦絵巻のお祭りがあり、着々と準備が進んでいます。最近この辺りは広範囲に河川工事をしていたので、とても流れが穏やかになって綺麗です。

これは石和温泉の温泉通りの桜並木。朝8時ごろです。今日も観光客が沢山写真を撮ったり散歩したりしていました。やっぱりアジア系の海外の人が多いみたい。そういえば去年も武田神社近辺はアジア系の海外旅行集団がいっぱいだったし、富士山5合目も日本じゃないみたいになってたっけ・・・。
山梨って人気スポットなんだろうか?