全国パグミーティング

パグミ

5月17日は、1年に一度のパグのお祭り。全国パグミーティングが山梨県の富士北麓に有るドギーパークで開催されました。

開場に足を運んだのは今回が2度目。前回は見学と言う形での参加でしたが、今回はしっかりと事前にエントリーして開会式から閉会式まで1日参加してきました。心配された天気でしたが、前日の段階で降水確率80%で雨予報・・・。これは雨確実だと思っていました。雨の場合は中止もありうると言う事でしたが、前日の通達では雨でも開催するとの事。雨が降ってもいいように雨避けのテントとカッパ・傘をしっかり用意して出発。
御坂峠では雨が降っていて、これは雨確実だなぁ〜なんて思っていたら、御坂トンネルを抜け河口湖に着くと雨は降っておらず、太陽も時折顔を出す天気。しかし周りを見渡すと雲がいっぱいでいつ降ってきてもおかしくない状況には変わりありません。

開場のドギーパークに到着すると、すでに駐車場はパグだらけ(笑)。満車になった駐車場で誘導員の指示に従って駐車し、重いテントを台車に乗せて会場に向かいます。受け付けで今日のイベント受付を済ませ、名札と参加記念品をいただいて開場へ。

すでに沢山のパグ家族が開場に居たので、開場の後ろの方にテントを張らせてもらい、レジャーチェアーを広げ、ユメのリードを外してのんびり。
すると、去年同様たくさんの野良パグ(実際は野良じゃないけど(笑))が挨拶に来てくれます。すると・・・ユメがヤキモチを焼いたのか他のパグを追いかけまわし初めて、ビックリ。いつも他の犬が来ると僕の後ろに隠れてしまうような気の弱いユメが他のパグを追いかけるなんてはじめて見ました。新しい発見です。
しかし、元気が良かったのはこの時だけで、あとは家に帰るまでず〜っと甘えんぼモードでした。
記念品に頂いたパグのお皿は早速ユメの水入れに使わせていただきました(笑)。殆ど野良パグに飲まれてた気がするけど・・・(爆)

開会式が終わって、ご長寿表彰や、パグコミュニティーの紹介。パグ相撲などのイベントが終わって、最後は参加者全員のビンゴ大会。

もうお疲れでビンゴにも全く興味の無いユメ。
ビンゴの方は、なかなか当たりませんでしたが、終盤に見事ビンゴを達成してパグの茶碗セット(2膳)を頂きました!

今年も沢山のカワイイパグに会えました。やっぱりパグはかわいいなぁ〜。

すでに来年も楽しみ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!