天気予報がコロコロ

夜練習

■ 2009年05月19日 70キロ。
最近は強風な日も少ないし気温もちょうど良くて走りやすい。月曜の時点では水曜・木曜・金曜の3日は天気が崩れる週間予報だったけど、今日の天気予報では大丈夫そうだ・・・。変わって日曜日が雨マーク。週末は長野県の木祖村で2 Days Race in 木祖村が開催される。これにClub29のまこっちもイナーメから参戦する予定なので大きく天気が崩れないといいのだけど・・・。

2 Days Race in 木祖村というレースのコンセプトをルールブックから読み取るに、BR2(今年で言う所のBR1)程度の技術を持ったアマチュア選手でプロみたいなレースをしましょう。と言うEQあずみのが主催するレースだそうで、実業団ランキング75位以内にランキングされている選手は出場できないルールなのだそうです。参加には2009JCF選手登録している事が前提ですが、エントリーフィーに1万円の差額を持って長野県車連に選手B登録を行えば誰でも参加ができるそうです。ただし集団走行のレースに慣れていると言う実績が必要。ちなみに個人でのエントリーは出来ないので、チームを作ってチームエントリーと言う形で出場しなければなりません。
1日目はタイムトライアルとロードレースの2レース。3日目はロードレースの3ステージで総合順位を争う本格的なルール。レベルの高いレースだと言う事は間違いありませんから、まこっちには頑張ってきて欲しいと思います。

僕は特に用事もないので、今週末は土曜日にスバルラインへ行こうと思います。今のところ一人で行く予定です。スバルラインだけじゃ物足りないからついでに富士山1周でもしてこようかと考え中。きっと気温も丁度良いだろうし、標高1000mは、ちょっとした高地トレーニングになるかな?(笑)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!