チューブラーテープを剥がすのが苦手

練習

■ 2009年07月23日 50キロ。

昼休みに一度自宅に戻り昼食を食べて再度出勤のために外に出ると雨が降っていた・・・。どうしようか迷ったけど、小降りだし夕方には止むだろうと思いそのまま自転車で出勤したが、途中で土砂降りになってびしょ濡れになってしまった・・・。案の定、雨はすぐ上がり14時には晴れ間が出てきて、なんだかなぁ・・・。濡れたジャージを干す。

夜練習は調整メインの走行で今日も50キロ。同僚に「千切って先に行っても良いからね」と宣言し、2時間かけてじっくり走る。確実に脚の調子は上がっていて、自然と脚が回る。脚が調子良いと加速が速く、速度に乗るまでで違いを大きく感じる。上り坂で脚を使わないように早め早めにギアを落としてケイデンス90を切らないように登る。同僚はそんなペースに付き合ってくれた。

自宅に戻り、ゆっくりお風呂に入ってボチボチ自転車をレース仕様に変えていく。今回のホイールは晴れたらボーラ、雨だったらコスミックカーボンで行く。コスミックカーボンの準備は出来ているので、ボーラのタイヤを剥がして新しいタイヤに交換。ホイールに残った粘着テープやタイヤに張り付いている粘着テープを剥がしていたら、指が痛くなってしまった・・・。親指の腹は皮が剥がれて水ぶくれになってしまった。

まぁ指の方はレースまであと2日有る。何とかなるだろう。この作業を明日に回さなくて良かったと思った。

多分決勝仕様のバイクは7キロ程で+ボトル2本で8キロ弱に収まるはず。さて、補給の事もそろそろ考えておかなくちゃ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!