偶然会うのが4回目

練習

■ 2009年07月22日 50キロ。

毎日のように自宅からフェルトを引っ張り出して出勤。会社までの4キロをトボトボと走っていると、後ろからカンパフリーがカチャカチャと空転する音が・・・。同僚か?と思ったけど同僚のフリーはシマノだしなぁ〜誰だろう?と思って居たら、後ろに来たローディーが話しかけてきた。

「コンナニー アシノ ナガーイ ヒトハ ワタシノ トモダチネー」

うわぁ!アントニオさんじゃん(笑)。「オハヨウ ゴザイマスー」朝から僕も釣られて英語なまりな日本語で挨拶。

「キョウハ〜 トモダチト ハシリニ イキマス〜」

丁度僕の通勤路の途中にある場所で仲間と待ち合わせしていたようで、偶然会いました。しかしアントニオさんと会うのは、いつも偶然だなぁ(笑)。これはいつか一緒に練習しなければ!朝は雨が降っていて路面も濡れていたのに練習熱心だなぁ〜。少し話をして、集合場所でアントニオさんと別れました。

僕はこれから出勤なので会社に向かいます。ジャージにレーパンで出勤?って思われたかな・・・(笑)。

仕事が終わったらいつものように夜練習。心配された雨は今日も降る気配なし。同僚は朝雨が降っていたので夜練習はお休み。一人で出発する。脚に負担をかけない程度でゆっくりゆっくり走って今日も少なめの50キロ。ゆっくり走るのもなかなかつらいものだなぁ・・・。ただいつもより1時間ほど早く自宅に着くので、ゆっくり食事してゆっくりお風呂に入れるのが良い。

体重

現在の体重は、MAX56キロ・MIN54.5キロほどで、体脂肪はMAX11%・MIN8.0%程。
身長176cmの体系から言うとはっきり言って細すぎる。今後の課題は筋肉増強による出力UPだと思っているのだけど、なかなか体重は増えてくれない。それでも富士ヒルクライム前よりはMAX体重がなんとか+1キロほど増えた。

理想としては、多分60キロ程度だと思う。結構ガツガツ食べているつもりなのだけど・・・。

枝のような腕と足・・・山はソコソコ速そうだけど・・・平地は速そうには見えないなぁ。ましてやスプリントが出来るようには全く持って見えない。最近オッペイ君と走っているためか僕が余計枝のように見える(笑)。

「筋力を増やすには一度太って絞るを繰り返すと良いらしい」と言う話を聞くのだけど、今の食生活で太れない僕は練習量で調整しなければならないって事かな?。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!