レースまで残り5日

練習

■ 2009年07月21日 50キロ。

レース(シマノイカーズフェスティバル)まで5日・・・。全く持って緊張してきません。レースに出るという実感が沸かず、気持ちに張りが無い。僕のレースはMt富士ヒルクライムで終わってしまったようです(笑)。

オフシーズンのような気分。だけど5日後はレースに出場し戦わなくてはいけないと言うのは紛れも無く事実なので、気持ちが乗らなくてもしっかり体は作っておかなくちゃ。会社が終わってから同僚と夜練習に出発。レースに向けて低付加で軽いギアを回し距離も少し短く50キロに押さえる。

この日は、天気予報で雨の予報だったけど、朝外を見たら曇りで路面も濡れていなかった。午後の予報は雨だけど、降ってないんだから走ろうと自転車で出勤すると、同僚も自転車で来ていて、「午後から雨の予報なのに良く来たね?」と聞くと「降ってなければ来るさ」と同じ考えだったか・・・(笑)。

結局予報がはずれて無事夜練習が出来た。自宅に着く頃パラパラと雨が降り出したが路面を濡らすほどではなく2時間かけて50キロをゆっくり走って帰宅。まだ疲れは貯まっているけど週末に向けて徐々に抜けていくだろう。

そろそろカーボローディングも少し意識して行こう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!