7月の走行距離

練習

■ 2009年07月31日 70キロ。

7月最後の夜練習は踏んだり蹴ったり。夜練習に出発して10キロほど走った処の新語待ちで、鳥のフン攻撃を右肩に受ける・・・。途中の水道で鳥フンを落とし、濡れてしまったジャージを着こんで出発。走っていれば乾くだろう。
35キロ地点を過ぎたあたりで雨がパラパラ降り始め、万力公園を過ぎるころには大雨に変り、甲府を抜けるまで降り続いた。この日も落車に注意して走る。平和通を南下していると雨は止むものの路面は相変わらずのウエットなので注意しながら70キロ走り切る。

7月のまとめ

先月の総走行距離は、2205キロでした。
シマノイカーズフェスティバルの為に1週間調整をしたり、レース後の1週間は天気が崩れたりコンディションは良くありませんでしたが、意外と伸びました。1カ月の内自転車に乗らなかったのは2日間だけというのも距離が延びた理由の一つだと思います。

ただ、こうして毎日走っていて思う事は、走行距離よりも走行時間の方が大切だと感じます。

山梨で練習した場合、どうしてもAvが低くなってしまうので練習時間の割に距離が伸びません。今後は走行時間も記録して行こうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!