ゲリラ豪雨

練習

■ 2009年08月11日 70キロ/3時間01分。

体が疲れてるとか。調子が悪いとかじゃなくて気持ちが乗らないので力が入らない。入らないと言うか入れる気にならないし、力を入れたとしても疲労感でやる気がなくなる。そんな時はたまにある。

一緒に走った同僚からも時々千切れて信号で追いつくを繰り返しながらゆっくりゆっくり。同僚と別れてからもゆっくりゆっくり。甲府の街中に入ると天気が怪しくなってきて、平和通りの南甲府警察署辺りでゲリラ豪雨に振られる。しかしスプリングウインド230を過ぎる頃にはパッタリと止んで路面も乾いている。局地的な雨だったんだなぁ。

140号に入り笛吹市方面に向かっていると中央道の辺りでまたゲリラ豪雨・・・。石和中学校の辺りに来るとまたピタッと止んで路面も乾いてる・・・。このポイントポイントで降る豪雨は何なんだろう?。

自宅に着いたらWH−7850−C24−TUにタイヤを貼り、13日の乗鞍練習の準備。ディレイラーの調整は先日タクちゃんに調整してもらったのでバッチリ。今年初乗鞍、何分で走れるんだろうか?

鯵(アジ)

海を泳いでいる鯵のお話。
鯵は味が良いから鯵(アジ)と言う名前になったそうな。魚に参と書いてアジと読むのは、3月頃からが旬の魚だそうで、鯵の背中が青いのは空から鳥に見つかりにくいようにするためで、おなかが銀色に光っているのは、海からの敵に見つかりにくいようにだそうだ。

笑っていいともでサカナクンが教えてくれました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!