地震で飛び起きた

練習

■ 2009年08月10日 30キロ/1時間14分。

朝起きると雨だったので愛車コペン出社。コペンに乗ったのは何時ぶりだろうか・・・。燃料が腐らないか心配です(笑)。

午後からは天気が回復したので自転車で出社。天気予報では一日雨の予報だったけど空は晴れてるし・・・。18時になっても雨が降り出す気配も無いので夜練習に向かう。そろそろ疲れが溜まって来たので平地メインの回復走をする。ゆっくりゆっくり鼻だけで息をしても苦しくない程度のペースで走る。何か目標を作ろうとスプリングウインド230を目指す。到着するとまだ閉店時間前だったので少し寄ってタクちゃんと話をし、そこから少し遠回りをして帰宅。

久しぶりにゆるゆるな感じで走ったが、汗もかかず気持ちがよかった。

今朝の地震は震度4

昨日はGyaoでWSK(世界ワールドスーパーバイク選手権)を見ていたら、ソファーで寝てしまいそのまま・・・。朝5時ごろ、ドーン!と言う振動で目が覚めて、「なんだ?」と思ったら、ユサユサとマンションが横に揺れ始めた。どんどん揺れが大きくなってきて、「こりゃヤバい!」とユメを抱き抱えて玄関を出た。そこで揺れは収まる。テレビを付けると地震速報がやっていて、山梨の震度は4らしい。

久しぶりに大きく揺れたなぁ・・・。

目が覚めたし朝練でもしようかと思ったけど、お盆休みに乗鞍へ行くのでしっかり休んでおく。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!