富士五湖合宿2日目

練習

■ 2009年08月09日 125キロ=西湖9.8キロ13周/3時間47分。

7時に西湖集合。参加者は前日のメンバー7名に、ひろゆきさん・ゆきちゃん夫婦とパロちゃん・アルミ缶さんの4名を加えた11名。


わかる人にはわかるけど・・・まこっちと僕が同じ格好してる事に鳥肌が立つ・・・。

2周軽くウォーミングアップ走行をして、そこから10周の予定。ウォーミングアップはAv28キロくらいでゆったりと走り、3周目からはペースを上げて走る。ペースを上げ始めた序盤は数人着いてきたものの4周目には、まこっち・なべっち・オッペイ君・なかたに君・亀さんの5名に。進さんはトイレへ行くため離脱し途中から合流。その後は6人で回しながら走るけど、亀さんが辛そう。

5〜6周走ったところで亀さんが離脱してしまい、なかたに君も離脱。まこっち・進さん・オッペイ君と4人で回しながらAv35キロほどで走る。8周走ったところでドリンクが無くなったので進さんと僕はドリンク補給のため離脱。ドリンクを補給したのち残り4周は一人で淡々と走る。Avは、多分30キロほど。一人で走っているとアルミ缶さんが写真を撮ってくれました。走ってる姿を撮ってもらう事は少ないのでありがたいです。

しっかり上体を伏せたフォームが安定して長時間続けられるようになって来たようだ。

桑原君のフォームが良い。オッペイ君はステムが短くて詰まってしまってる感じ。


ゆきちゃんとみずちゃは8月のチームTTに向けて先頭交代の練習に徹していました。


12周目を走り終わる辺りで先に走り終わったまこっちがUターンして来て合流。もう1周しよう〜と言うので13周目へ。5キロほどをまこっちに引いてもらい残り5キロは、ゆっくりクールダウンして終了。

少し休んであと2時間くらい走ろうと思っていたけど、駐車場に戻ると練習終りムード。せっかくみんな遠くから来たので、山梨名物のほうとうを食べに不動へ。ほうとう大盛りを頼んだら、+210円で山盛りのほうとうが出てきてびっくりしたけど、無事食べきって解散。

8月は9日間ですでに1160キロ。少し疲労が溜まり過ぎてる気がします・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!