乗鞍結果?

マウンテンサイクリング乗鞍

結果、1時間9分40秒位。
色々と言い訳はあれども、ダメダメな結果には変わりなく。がっかりな乗鞍デビュー戦でした。詳細はまた後日。

マウンテンサイクリング乗鞍 前日

■ 2009年08月29日 0キロ/0分。

事前に聞いた話で乗鞍は駐車場が非常に少なく駐車するのが大変だと聞いていたので早めに家を出発し受付開始1時間前の12時頃到着するも、駐車場はすでに満車・・・。路駐しては警備員にダメだと言われ、少し離れた裏路地に路駐。するとさっきダメだと言われて移動させられた場所に他の車が止まってる・・・。こういうの良くないっすね・・・。

受付開始まで時間があるので出展ブースを見て回る。

なにやらホイールのセールスをしているのでちょっと覗いてみる。

前後で800g程度しかないと言う超軽量ホイールの実測をしていました。フロントは350g程度しかない。良く良く見ると、リューレーシングの軽量リムのOEMだ。そりゃ軽い。ニップルがホイールの中に入っているタイプだから、新しいシマノのC24TUもきっとこのリムを使っているんだろうなぁ〜。ハブが小径なのでスポークが長く剛性が少し弱そう。ハブも凄く軽量に作られているので強度的に心配になるような形。使ってみないと分からないけど、リムが同じなんだったら僕はシマノを選ぶなぁ〜。

そうこうしていると、受付開始時間になり、受付テントには長蛇の列が・・・。やばいやばいと思って、男子Cクラスの受付を探すと、誰も並んでない。ラッキー!?なんで男子Cだけこんなに空いてるんだろう・・・。少し不安になりつつも受付書を出すとチャッチャと受付してくれました。

受付が終わったら、松本まで戻って予約したホテルにチェックイン。夕食の時間までゆっくりして18時にご飯を食べ、7時には寝ました。

しかし、ここからレースコンディションを整える歯車が狂い始めました・・・。

つづく。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!