100キロTT

練習

■ 2009年10月11日 200Km/7時間01分。

チームスプラッシュ松本さんより恒例の100キロタイムアタック記録会にお誘い頂いたので、フォルジークメンバー3名で参加させていただく。
フォルジークからは、なべっち・オッペイ君・ごっちゃんの3名がエントリー。

ごっちゃんは自転車を始めて1カ月だけど、参戦してみたい!というチャレンジ精神で4時間の制限時間クリアを目標に走る。会場まではアップを兼ねて自走。

1時間半ほどで会場に到着し、受付と登録を済ませ1周8.1キロのコースを試走しスタート地点へ。

スタート地点に行きお誘い頂いた松本さんと御挨拶。アントニオさんも参戦していた。僕の参戦にびっくりしていたみたい(笑)。

100キロTT

韮崎市の農道を周回するコース 8.1Km×12周+3Km。
結果 3位 3時間02分47秒 Av33.2Km。


優勝はアントニオさん。2位はオッペイ君。アントニオさんからは+9秒でオッペイ君からは+7秒差。

平坦区間は向かい風。上り下りが断続的にある区間は追い風。平坦区間は周りが田んぼで風をさえぎるものが無い上に川沿いなので非常に風が強く頑張っても30キロ〜27キロの間をキープするのが精いっぱい。気温が上がるにつれて風も強くなる感じで後半はかなりの強風。
追い風区間は登り下りの起伏が多い上に道路沿いに住宅が多く追い風の恩恵を受けれる区間が少なく、今回は今までの記録会の中で一番厳しいコンディションだったみたい。
それでも自分の力を出し切るのみ・・・。心拍を見ながら上げ過ぎないように、下げ過ぎないように注意しながら坦々と走り続ける。

11周目に前を走る選手が落車してしまい、自転車やヘルメットを道路わきによせるため停車。アントニオさんとオッペイ君も停車。怪我は大丈夫そうなのでTT再開。
残りの2周を走ってゴール!久しぶりに出し切ったけど、反省点は多い。

記録会終了後、反省練習50キロ。オッペイ君・ごっちゃんと3人で・・・。しかしごっちゃんは途中でリタイア。僕とオッペイ君は、スプリングウインド230まで行って、お店でさらに反省会。富士チャレ200キロ前に良い刺激を頂きました。お誘いを頂き参戦させていただいたチームスプラッシュに感謝です。

周回 Maxbmp Avbmp AvSpeed LapTime 距離
01 189 bmp 159 bmp 36.4Km 13:20.1 8.1Km
02 172 bmp 159 bmp 35.6Km 13:39.8 8.1Km
03 175 bmp 163 bmp 35.9Km 13:31.6 8.1Km
04 173 bmp 157 bmp 34.1Km 14:16.0 8.1Km
05 178 bmp 164 bmp 35.2Km 13:49.0 8.1Km
06 171 bmp 159 bmp 33.9Km 14:19.8 8.1Km
07 169 bmp 156 bmp 33.1Km 14:41.5 8.1Km
08 168 bmp 154 bmp 32.6Km 14:53.2 8.1Km
09 168 bmp 153 bmp 32.2Km 15:05.8 8.1Km
10 169 bmp 153 bmp 31.5Km 15:25.0 8.1Km
11 175 bmp 154 bmp 31.2Km 16:59.7 8.1Km
12 173 bmp 157 bmp 31.0Km 15:40.6 8.1Km
13 176 bmp 166 bmp 26.8Km 07:10.0 3.0Km

ポラール RS800CXで自動計測集計結果。
*11周目のタイムは落車の対応タイムを含む。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!