回復走

練習(流し)

■ 2009年10月12日 100Km/4時間38分。

前日の疲れに疲れを上乗せしない程度で流し。

いちおチーム員に7時スプリングウインド230集合と連絡を入れて居たのでスプリングウインド230へ行くも、誰も来ず・・・。一人で出発。

乗り始めて1時間ほどの25キロ地点でお腹が減った+前日の引きずった疲れのためコンビニで休憩。25キロごと位で休憩を入れようか?と思っていたけど、50キロほど走ると脚が軽くなって来て調子が良くなって来たので結局休憩したのは1回だけで終始流し。

休憩している間サイコンを一時停止するのを忘れたので、走行時間が外出時間に・・・。

前日の100キロTTでどうも走行抵抗が気になったボーラウルトラトゥ+ヴィットリアコルサエボKSの空気圧を一気に2キロ上げて走ってみる。走行抵抗は軽くなった気がするけど、ゴツゴツ感とタイヤが跳ねる感じがどうも不快。チューブレスの性能を改めて実感する。
100キロTTのコースを前日の反省も含めて1周してみる。この日は風がない分軽快ではあったけど、路面が割れている部分などのゴツゴツ感がどうも気になる・・・。チューブレスの方が速かったのでは・・・?

そう言えば、先日の100キロTT。トップ3がピナレロでした。(1位ドグマ 2位FP2 3位パリ)やはりピナレロ=金属フレームなのか?(違)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!