雨のち曇り

舞鶴

■ 2009年11月14日 0キロ/0時間00分。

本日予定していた富士宮ツーリングは雨の予報のため延期。チーム練もなし。
それでも8時に起きて天気を確認してみる。が・・・とても走ろうと思える状況では無く、土砂降り。これは一日無理そうだ・・・と思って気持も切れて、コタツうたた寝。2時間ほど寝て遅い朝食。
外を見ると明るくなって来たけど路面は濡れた状態なので、自転車は再度諦めユメをつれて舞鶴城へ行ってみる。何で舞鶴城なのか?は分からないけど、何となく行きたくなった。舞鶴城が奇麗になってから始めて足を運んだが、何年も前に来た印象(石垣がある丘程度)より城っぽくなっている。昔はなぜかSL機関車などが展示してあったけど、なくなっていた・・・。

少し歩き疲れたし喉が渇いたので甲府駅のテラスのある喫茶店でコーヒーを飲んでいると、甲府駅のロータリーを疾走するロード乗りが・・・。

あっ!オッペイ君だ・・・。路面が濡れている中でも練習してるんだなぁ・・・。

一休みして、ウインドブレーカーのサイズ確認のためスプリングウインド230さんへ。お店に着くとタクちゃんも練習に出かけたらしい。チーム練習が無くてもみんなしっかり練習している。お店で商品を眺めて居ると、翌日レースの鈴木さん登場。程なくしてタクちゃんも帰って来て、オッペイ君も来店。

「ごっちゃんも来そうだなぁ〜」って言ったら「午前中きましたよ」と(笑)。

日曜日は晴れそうなのでチーム練習。鈴木さんはレースどうなるかな?。楽しみ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!