血の味がする

インターバル5本

■ 2009年11月15日 150キロ/5時間20分。

目が覚めたのが7時40分。8時の集合時間に間に合うように行くにはもう出発して居ないといけない時間・・・。

急いで支度して、とりあえずご飯を食べて8時。電話をして遅れる事を告げ出発。朝からダッシュでスプリングウインド230へ。今回の参加メンバーは、タクちゃん・オッペイ君・ごっちゃんで4名。

今回はインターバル練5本を練習メニューに加えてスプリント勝負。

140号を鰍沢まで下り、52号を北上して韮崎の周回コースまでの50キロはLSD。

コースは韮崎の田んぼ道と農道をつないだ約8キロの周回コース。稲刈りを終えた田んぼ用の農道はほとんど車が通らないので思いっきりもがける。ゴールラインを決めて1周ごとに全力でスプリントをして行く。ゴールの先はクールダウン区間にして、農道コースは全員で均等に先頭交代をしながら、車や歩行者に気を付けて走る。

5本走って、1番手でゴールを取れたのは2本目の1回だけ・・・。後の4回は見事に全部オッペイ君に刺された。とりあえず筋力に劣る僕は、早がけのロングスプリントでしか勝てない。もっと平地を踏めるようにならないとダメ。

吐く息に血の味がして、変な咳と鼻水がダラダラ・・・。

タクちゃんは両足が攣ってしまって途中リタイア。ごっちゃんは意地で着いて来たけどスプリントに絡めたのは2回だけ。帰路の50キロを帰れるか不安になりつつも追い風に助けられて無事帰宅。こんな辛い練習は久しぶり・・・。定期的に続けよう。


龍勢ヒルクライムに出場した鈴木さんはビギナークラス6位とフォルジークを表彰台に乗せてくれました。今後の活躍にも期待です!。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!