久しぶりの夜練習

練習

■ 2009年11月16日 50キロ/1時間47分。

久しぶりに同僚と夜練習。一日通して曇っていた影響か非常に寒い。故障に気をつけながら練習しなければいけない。

先週は回復のため1週間通して夜練習を休んだ。そのおかげか調子は良い。しかし寒さで関節が痛む時があるので1呼吸置いた感じで抜き過ぎず力まず。

前日にチーム練でやったインターバル練は筋肉の表面が疲れる感じで、回復も疲れも感じやすい。LSDでジワジワと溜まった疲れって言うのは、なかなかとれない上に明確に疲れて居るのか?平気なのか?どうも分かりにくい。でもこうやって1週間リフレッシュすると、やっぱり疲れて居たんだなと感じる事が出来た。

疲れをしっかり抜く事も練習の内か・・・。

2010年シーズンは、今年のようにただLSDをひたすらやるのではなく、少しいろいろ試してみよう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!