フルーツ公園ヒルクライム

練習

■ 2009年12月01日 60キロ/2時間28分。

同僚はお休み。一人で練習へ出発。
基本LSDメイン。山梨市140号の途中にある日本新3大夜景に指定されたフルーツ公園駐車場までの2.5キロ(高低差165m・約7%)のヒルクライムタイムアタックを1本練習として加える日。

毎週火曜日は、この練習を取り入れる。と書きつつ・・・前回のタイムアタックから1ヶ月が経過してしまった・・・。雨やらなんやらで中止になってしまったのが原因。

タイム 調子 推定W 平均心拍 最大心拍
2回目 8分43秒 245W 165bpm 171bpm 12/1
1回目 8分59秒 240W 151bpm 161bpm 11/5


前回より若干タイムアップ。前回に比べて相当攻めたつもりなのだけど、思ったほどの更新にはならず・・・。
体調のコンディションとしては良い感じだけど、若干風邪引いたかな?と思う節もあり、肺が辛かったのはその影響が大きいのかもしれない。登り終えた後、咳が止まらなかったのもこれの影響だろうか?

もう少し良いタイムを期待したし、走ってる最中もかなり良い感じに攻めれている気がした割にはタイムに反映されなかった感が強い。走りを良く思い出して反省しながら次回のアタックに向けて1週間トレーニングする事にしよう。

フォルジーク練

基本的に土曜日・日曜日の朝8時スプリングウインド230集合で練習をしています。(昼食休憩含め15時頃まで)
練習メニューや練習内容はその日の集まった人数などによって変わる事がありますが、もし練習に参加してみたいと言う方が居ましたら一緒に練習しましょう。

レースに参戦している方でしたら練習レベル的にはさほど厳しくはありません。参考としては、富士ヒルクライムで80分で走れる程度の実力の方でついてくるのが若干キツイという位の練習レベルだと思っていただけると良いと思います。
途中離脱してもかまいませんし、ドタキャン・ドタサン構いません。
最近ではスプリント練習もしていますので実戦を想定した練習をしたい方の参加など歓迎です。

学生さんの参加も大歓迎。スプリングウインドでは買い物をしていないと言う自転車乗りの方も何も問題はありません。速くなりたいと言う方と練習がしたいというのがメインです。

安全装備の装着および事前に自転車総合保険に加入していただき、事故にあった場合は自己責任と言う事だけ理解して参加ください。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!