雨のち晴れ

練習

■ 2009年12月26日 100キロ/3時間45分。

週末はフォルジークのチーム練習。

しかし朝起きてみると外は雨。明け方から天気が回復する予報なので集合時間を8時から9時に変更しチームメンバーに一斉送信。そして9時にスプリングウインド230へ行くと、ごっちゃんが、「メール見なかったので8時に来ちゃいました」と・・・。

オッペイ君は前日の忘年会でダウンと言う事でお休み。タクちゃんとごっちゃんの3名でLSD練へ出発。140号では時折ごっちゃんが前を引いてくれる。ごっちゃんも凄く速くなったなぁ・・・。やっぱり体重が重めだからなのか坂より平地巡航の方が得意みたい。でも姿勢が高いので空気抵抗が悪い。巡航姿勢はチーム内ではタクちゃんが一番上手かな。

鰍沢の辺りに来るとそれまで晴れ始めていた天気がどんよりとしていて路面もヘビーウエット。寒いしスリップダウンに気をつけて走る。

韮崎方面に向かうにつれてどんどん状況は悪くなり、こちら方面へ来たのは失敗だったか・・・。東側は晴れているのが見える。それでもみどり屋食堂近くのセブンイレブンに着くころには韮崎でも晴れ間が差し始めて路面はどんどん乾いて来た。
それと同時に気温が上がって来たからか風も出始める・・・。

韮崎から鰍沢までは下り気味の道なので向かい風もあまり気にならず坦々と走って途中のガストで昼食。ガストなんて何年ぶりに入っただろうか・・・?ガストと言えば安いイメージだったけど、最近のガストはそうでも無かった。これじゃラーメンの方が安いしおいしかったなぁ・・・。ちょっとカロリーが気になるけど・・・。カロリー控えめな和食を頼んで食べる。

そして140号を戻ってスプリングウインド230へ。お店でコーヒーを頂いていると、鈴木さん登場。注文した鈴木さんの新車が箱から取り出されてタクちゃんの手で組み上げられていく。あっという間にロードバイクの形になり皆で「おお〜〜!」と声を上げる。

すぐに重量計測。

まだコラムもシートポストも切ってない状態で7.1キロ・・・。これは乗り出しの頃には7キロ弱になりそうだ。

新車いいなぁ・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!