今日はアベレージ35キロ?

練習

■ 2010年01月31日 110キロ/?時間??分。

9時スプリングウインド230集合でフォルジーク練習。

たくちゃん・すずきさん・オッペイ君の4人で昨日と同じコースへ。オッペイ君は午後から用事があると言う事でみどりや食堂で離脱。

スプリングウインド230→みどり屋食堂往復

前日メールでオッペイ君が「今日はAv35キロです」宣言をしていたのでどうなる事か・・・?

前日もハイペースで走ったタクちゃんと僕は疲労があるものの、オッペイ君と鈴木さんは元気なので140号から先頭交代をしながら。前走者が40キロを下回って来たら先頭を交代する感じで回すが、オッペイ君が元気なのでほとんど45キロを下回る事無く、ほぼオッペイ君が引き続ける。

途中タクちゃんが47キロにスピードを上げて強引にオッペイ君の前に出たけど、オッペイ君が元気だったので前に出るまでで脚を使ってしまう結果に(笑)。「元気な人に長く引いてもらえば良いよ〜」と声をかけて軽い上り坂で僕が先頭に出るが、前日の疲れで長く引けない。すぐに40キロを下回ってしまう・・・。

52号と合流する辺りで、鈴木さんが千切れ52号に入ってすぐの信号待ちで合流。かなり辛そう。52号〜みどりや食堂までは微妙に登り区間(平均2%〜3%)。

ここからは疲れている僕とタクちゃんは前に出れず。140号で千切れてしまった鈴木さんも出れず・・・。オッペイ君の一人引き。しかも元気・・・。

ついて行くのでいっぱいっぱい。鈴木さんは微妙に千切れては信号で追いつくを繰り返しながら粘る。

道幅が広くなり信号が減るクリスタルラインで鈴木さんが千切れ、この辺りからオッペイ君がタレ始めたので先頭交代をしながら進む。途中信号に引っかかった所で千切れた鈴木さんを待ち、そこから回してみどりや食堂向かいのセブンイレブンまで。Av33.8キロ。

補給を取ってオッペイ君とはお別れ。復路は3人で。

復路は80%位の力で一人で引いても持続できる位のペースで。クリスタルラインは3人で回して52号に入ってからは道幅も狭いし自動車も多いので僕の先頭固定。

140号に入ってタクちゃんが前に出てくれたけど、途中で脚が攣ってしまいペースダウン。そこから35キロ位に落として鈴木さんと2人で回して進む。

すると前方に新田さん発見!「乗ってください〜」と声をかけ、集団に吸収して4人に。するとタクちゃんが復活したと言う事なのでペースを40キロにUP。でも維持する脚は残っておらず・・・。すぐに38キロ・・・37キロ・・・とペースが落ちる。

細かく先頭交代をしてなんとか40キロ弱をキープしながら平和通へ。

新田さんにも先頭交代に加わって頂き、がんちゃ(ラーメン屋)に到着。新田さんとはここでお別れして3人で昼食。鈴木さん・タクちゃん共にヘロヘロ。僕も疲れたけどスプリント練習よりは良いカモ。全体のAv速度は33.8キロ。復路もオッペイ君が居たら本当に35キロになっていたかも・・・。


疲れ切ったタクちゃんの図。

食事が終わり、スプリングウインド230へ寄ってコーヒーを頂き解散。

スプリングウインド230から自宅までの約13キロをアベレージを落とさないで帰ってみるチャレンジをして帰宅。結局0.3キロ落としてしまった・・・。

1月の総走行距離

1月は、正月行事や海外旅行に行った事により練習のできない日が多かったので走行距離も伸びませんでした。久しぶりに2000キロを切ってしまいましたが、しょうがない。

1月の総走行距離 1555キロ。

2月は28日とにっすが少ないのでしっかり練習していこうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!