午後から

練習

■ 2010年02月28日 80キロ/2時間48分。

朝起きると雨がザーザー降り・・・。

2度寝。

少しして起きると雨が止んでいて晴れ間も差してしたのだが、もうお昼近いしどうしようか悩みながらグダグダ過ごしてしまう。

前の日にWH−7850−C24−TUのタイヤをコンチネンタルのグランプリ4000に交換したし、その感じも確かめたかったのので、行くぞと気合いを入れるが・・・体が動き始めたのは結局13時過ぎ。横目で津波情報の特番を見ながら準備して13時半に出発。

140号を市川大門方面に進み農道を戻るコース。

良い感じで140号を走って居ると前に見慣れたジャージを着たローディが自転車を押している・・・。

「あ!タクちゃんだ!?」

どうやらチューブラータイヤがパンクしたらしく、修理剤も効果が無かったようで助けを呼び待っている所らしい。なんとかならないかな?と思ったけど、僕も空気入れをすっかり忘れて来ている・・・。とりあえず大丈夫という事なのでタクちゃんと別れ練習再開。

そして200mほど走ると、今度は反対車線にごっちゃんを発見!。

「ごっちゃん一緒に行くぞー!」

と強引に誘って農道へ。

軽い感じで走るけどやっぱり調子が良い。Av速度も30キロほどをキープしながら気持ちよく走れる感じ。

境川でごっちゃんと別れ、一人で夜練コースを走ってみる。Parisで走ると全体的に速度が3キロほど速い感じがする。普段25キロほどで登る坂も28キロ以上出るし、自転車でこんなに違うんだなぁと改めて感じる。

ちなみにParisは7キロほどでFELTは10キロ強。3キロという重量の大きさを感じる。

毎日の夜練コースを石和駅まで走り、笛吹市役所で終わり。


今回のコースはこんな感じ。
笛吹市市役所⇔笛吹市市役所
GPSies - Forzi:k 練習 10/02/28

出発前、グダグダと気分が乗らなかった割には暖かかった事もあって調子が良く気持ちよく走れた。

ごっちゃんは指きりグローブだったし。夏の格好でも十分走れたカモ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!