厳しいコース

練習

■ 2010年03月17日 70キロ/2時間32分。

朝起きると、左手首の筋が腫れて痛い。疲れると出る僕の症状。

疲れた翌日は大概手首や肘の筋が腫れて曲がらなくなる。決まってお昼位には治ってしまうのだけど・・・。

朝起きた時と通勤時は何となくダルい感じがして調子が良くなかったけど、時間が経つにつれ調子よくなって来た。夜練習の時間の頃にはいつも通り。

同僚と出発。少し肌寒く風がある。花粉がヤバイかな?と思って背中のポケットにはマスクを準備した。

時折目がかゆくなったりしたけど、この日は花粉に悩まされることなく無事だった。


この日の練習は全体的に少し抜いた感じで足が自然と進むペースで走る。感じ的にはLSD。でも上り坂が多いので心拍は150ほどまで上がって居たと思う。

週末なんかに自転車練習仲間と夜練コースを走り、「ここを毎日走ってるんだよ」と言うと、大概が「ここを毎日ですか?」驚かれる。僕は慣れてしまったけど、冷静に考えれば普通にキツイコース。

塩山駅を過ぎた所で同僚と別れ恵林寺へ行く緩斜面の登りは強い向かい風で19キロほどまで速度が落ちて、えっちらおっちらと登り、140号に入ってからは追い風も助けてハイペースで下る。

フルーツ公園の入口を過ぎると道が狭くなる事もあって、45キロほどで走れば田舎の乗用車はほとんど抜いて来ない。どこまで速度をキープできるか頑張ってみようと思いついて、車に煽られながら、フルーツ公園入り口から石和駅までを全力で踏む。

石和駅に入る信号で力と心が切れたけど結構良いペースで走れた感じ。確実に高速走行は以前より速くなっていると感じる。

でも、坂が遅くなってる・・・。

石和駅から自宅まではLSD。たまに信号のタイミングでダッシュをする位。信号が変わりそうだ!と思って、諦めるのかダッシュするのか?は体調によってかなり左右される。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!