誕生日

OFF

■ 2010年03月24日 0キロ/0時間00分。

少し早いが、父の誕生祝い。寿司が食べたいと言うので、甲府の花春寿司へ。

父もすでに62歳。若くは無い。見た目は若く現役で働いているので62歳だと言う事を忘れてしまうが、久しぶりに酒を飲みながらゆっくり話すと年を取ったとちらちら感じる。

僕が、ねじ曲がった学生時代を送って居た時、半分僕にサジを投げて居た父だけど、16歳の時突然「レースをしたいからバイクを買ってくれ」とねだった。

普通だったら「馬鹿な事言うな」と言うはず。

レースをするためには、オートバイや装備など中古で見積もっても30万は必要。それに加え、半分サジを投げた息子が、本当にやりたいと思って言っているのか?分からない状況にも関わらず、何も言わずホンダのバイク(NSR50)と装備を買ってくれた。

当然レース用のバイクは一般公道を走る事が出来ないので、週末になると会社の車にバイクを積んで山梨から埼玉県のサーキット秋ヶ瀬までつれて行ってくれた。

それがきっかけでで僕も大きく変わったと思う。


そんな話を久しぶりにした。

色々苦労をかけたけど、その頃が一番楽しかったと言ってくれる父に感謝しなければいけない。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!