軽耐と雨練

練習

■ 2010年03月23日 30キロ/1時間16分。

春分の日振り替え休日の月曜日は、韮崎のスポーツランドやまなしで軽自動車3時間耐久レース「軽耐」の開幕戦のため自転車はお休み。

今年ももうそんな時期になりました。年々回を重ねるごとに参加者皆さんのマシンがカッコよくなってきます。今回もフェアで良いバトルが随所で展開され、仕事を忘れて「おお〜すごい〜」なんて声をあげながらみ入ってしまう事も・・・。

4月にはオートバイの耐久レースも開幕します。準備が大変ですが、今年も自転車と両方頑張ります。


さて、23日の夜練習は、仕事を終えて夜練習の準備をし同僚と外に出るとポツポツと雨。

でも路面を濡らすほどでは無かったので出発。

出発してすぐ左脚のハムストリングスに違和感を感じあまり力が入らない。なので1呼吸置いて楽な感じで走る。登りはダンシング多め。

農道に入ると雨脚が強くなり路面は完全ウエット。

勝沼に差し掛かった所で411号を下ってショートカットし帰宅。夏だったら構わず走ってしまったかもしれないけど、この時期は体調を崩しやすいので無理はしない。

411号は暗くて慣れない道なのでゆっくり走って帰宅。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!