愛宕峠+フルーツ公園=ヤビツ1本?

練習

■ 2010年03月21日 50キロ/2時間06分。

フォルジーク練習。の予定が、6時に起きてみると雨。2度寝。

9時半ごろ外を見てみると路面は乾いているもののあり得ないほど外の木々が揺れている。ヤメっ。

遅めの朝ごはん兼昼食を食べて「笑っていいとも」の増刊号なんか見ながらユメとコチョコチョ。ヒマなのでユメと外に散歩へ行く。

笛吹市役所前の笛吹川土手。

ここの桜並木は2分咲き。そろそろ石和温泉通りにも露店が出る頃。

しだれ桜はほぼ満開だけど、今日の風で散ってしまわないか心配。

1時間半ほど石和の街をブラブラ散歩して帰宅。

ユメはすっかり疲れて相手をしてくれなくなってしまったので・・・風が強いけど軽くロードバイクに乗る。

とりあえず、スプリングウインド230まで行ってどうするか考えよう。

笛吹川の土手沿いを風に煽られながらスプリングウインド230へ。コーヒーを頂きながらタクちゃんと雑談。すると、タクちゃんが「僕もこれから自転車に乗ろうかな?」と言うので一緒に。

思いがけずチーム練習に。

とりあえず2人で武田神社まで。向かい風と黄砂に苦しみながらも武田神社正面のお土産屋「かぶとや」で信玄アイスを頂く。

http://www.kabutoya.co.jp/

ソフトクリームにきな粉と黒蜜がかかった信玄アイス。存在は知って居たけど食べるのは初。想像以上においしくてびっくりした。もともと信玄餅が好きなので味としては嫌いなわけが無いのだけど、バニラをこのんで食べない僕としては目から鱗

それにきな粉がかかって居るからスポーツ選手のプロテイン摂取にも良い?(笑)。

一休みして愛宕山ヒルクライム。短くてあっという間に登り切ってしまうので、何となく物足りず、140号を北上してフルーツ公園までのヒルクライムをタクちゃんとタイムアタック。疲れがバリバリ残って居たし向かい風が激しかったけど8分21秒。まぁまぁか・・・。タクちゃんも同タイムで同時ゴール。速くなったなぁ・・・。

って過去の記録を見たら、ベストタイムじゃないか?!。まぁFELTとパリと言う違いがあるけど・・・。

フルーツ公園を下ってタクちゃんと別れ帰宅。


笛吹市役所→フルーツ公園まで。
GPSies - Folzi:k練習 10/03/21


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!