鳥坂峠2周

練習

■ 2010年03月20日 170キロ/6時間44分。

フォルジーク練習。今回もごっちゃんと2人。

そろそろヒルクライムシーズンに突入すると言う事で練習は山メイン。峠の雪もすっかり溶けたし、桜も咲き始めたし。

8時スプリングウインド230集合で鳥坂峠へ。

今日は2周するよ!とごっちゃんに告げて前回より少しペースを上げ無言で坦々と20キロ超の上り坂を登っていく。

勾配は緩いけど地味に辛い。

1周目。ごっちゃんは少し千切れたものの後ろを振り向くと見える程度。思ったより頑張ったごっちゃん。でも下りで千切れる(笑)。

2周目。精進湖線を越えた所から千切れ始め、坂がきつくなるにつれてごっちゃんの姿がどんどん小さくなっていき、最後の登りにさしかかる頃には全く見えなくなってしまった・・・。頂上で3〜4分待つとごっちゃんがヨロヨロと現れ合流して下る。そしてまた下りで千切れ(笑)。

下り終わって農道へ入り夜練コースへ。

農道の平坦区間でも千切れるごっちゃん。しょうがなく途中のコンビニで休憩。

「登りでも千切れて、下りでも千切れて、平地でも千切れて・・・どこなら付いて来れるの?」

なんて言ってごっちゃんをいじめてみる(笑)。

そしたら「僕は飛べない豚です!」とごっちゃん・・・。

「回せない豚だろ!」って言ったら「そうですね・・・」って(笑)。

夜練コースを2人でヒーヒー言いながら走り、この日も「よもぎ茶屋」へ。すっかりお気に入りの店になってしまった。こんかいは「すいとん」をいただく。Excellent。

よもぎ茶屋率上がりそう・・・。

お昼を食べて、スプリングウインド230まで。ごっちゃんとは途中で別れ一人で。お店でコーヒーを頂きマッタリして帰宅。久しぶりにガッツリ登った。

スプリングウインド230→スプリングウインド230まで。
GPSies - Forzi:k練習 10/03/20
獲得標高2000m越え。
このコースでアベレージ27キロならまぁまぁだろう。終始先頭固定だったし・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!